2016年02月11日

三河から!大形イベントへ出展するには

こんにちは、三河ハンドメイドサークル「ゆりかご」です^ ^

どすごいブログのハンドメイドカテゴリが楽しいのでついつい読んで回ってしまいました! その中で「次のデザフェスに出展予定です!」という方が居て、前回のデザフェス出展を思い出していました。



デザインフェスタ(通称デザフェス)は東京で年に2回行われる創作の祭典。管理人は前々回は一般参加、前回は出展を経験しました。

ワークショップエリアでの出展だったこともあって、とにかく開催時間はずーっと人!人!人!席が空かずにお断りしてしまう方もいて大変申し訳ないくらいてました。

あと、少しでいいから自分も見て回る時間が欲しかったなと…^^;

つくづく思ったのは、一緒に参加できる仲間が必要だなということ。私は準備は全て1人で行い、当日は東京周辺で募集したりサポートスタッフの方々のおかげでなんとか回すことができました。

地方のイベントに比べて実りはとても多かったですが、本当に大変でしたorz


あとは「これを先に知っていれば!」という悔しい思いもいくつか。


三河には大型ハンドメイドイベントはありませんが、東京と大阪に挟まれている立地は比較的恵まれていると思います。ちょっと移動頑張れば参加できる位置。ただし、近くはないのできちんと準備しないといけないリスク。




「大きなイベントに出展してみたいけど、ちょっと自信がない…」というメンバーもたくさんいるので、サークル内で経験知を共有できたらなと思います。


デザフェスに限らず名古屋のクリエイターズマーケットやハンドメイド市場についても経験があるので気になってる方はお気軽にコメントしてくださいね!

同じカテゴリー(イベントレビュー)の記事画像
レジン講師の必要性をひしひしと感じて
デザインフェスタへ出展したいなら準備しておきたいこと
グループ出展ってどんな感じ?? 大須ファンフェス出展感想
皆さんの出展予定イベントを教えてください♪ #レジンサークルゆりかご
いちいちてづくりのいち、行ってきました
密度の高いハンドメイドイベント
同じカテゴリー(イベントレビュー)の記事
 レジン講師の必要性をひしひしと感じて (2016-11-14 10:52)
 デザインフェスタへ出展したいなら準備しておきたいこと (2016-11-01 10:33)
 グループ出展ってどんな感じ?? 大須ファンフェス出展感想 (2016-09-21 00:00)
 皆さんの出展予定イベントを教えてください♪ #レジンサークルゆりかご (2016-05-17 18:01)
 いちいちてづくりのいち、行ってきました (2016-02-12 01:54)
 密度の高いハンドメイドイベント (2016-02-11 02:36)
Posted by CRADLE&ゆりかご at 14:00 │Comments(0)イベントレビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
CRADLE&ゆりかご
CRADLE&ゆりかご
三河地域のハンドメイドサークル「ゆりかご」です。
趣味の方からプロを目指す方まで、交流を通じて楽しんだり成長したりすることを目的としています。月に1~2回集まる機会を設けますが、ご自身のペースで参加いただけますので活動が気になる方はお気軽にお問合せください。
オーナーへメッセージ
★サークルメンバー共同投稿ブログ★


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人