2016年11月21日

ハンドメイドだからできる、自分好みのオンリーワン作品。

こんにちは、三河地方を中心にオンラインでも参加可能なレジンサークル「ゆりかご」です(∩´∀`)∩


昨日は鬼祭でおなじみの安久美神戸神明社で七五三のお参りをしてきました^ ^ 七五三参りのピークはおそらく先週でしたよね。私の地域の神社も先週にお参り行事があったのですが、イベント出展のため都合がつかず…安久美神戸神明社はこの時期に随時お参りを受け付けていらっしゃるということで、無事に我が家もお参りできました♪

友人の家庭は土曜日に予定していたそうなのですが、あいにくの雨模様で…安久美神戸神明社は予約も必要無いので、お天気や都合の良いときにお参りしたい!という方はこちらがおすすめです^ ^


何組かのご家庭と一緒にお祓いなどを受けたのですが、つい仕事柄女の子のヘアアクセサリーに目が行ってしまいますね^_^;

我が家は手持ちのヘアアクセサリーを使いましたが、かわいいつまみ細工のアクセサリーをつけているお子さんがいて、とっても素敵だったんです!


既製品で好みの色合いを探すと結構な手間ですよね。ハンドメイドならいくらでも好きなテイストのものをつくれちゃうんです。しかも一点もの。

つくりたいときにつくりたいものをつくる、というのもハンドメイドの醍醐味ですが、「誰かのために大切な節目で使うものを手づくりする」というのもとっても素敵ですね(∩´∀`)∩


ハンドメイドだからできる、自分好みのオンリーワン作品。


こちらは先日の荒子川公園秋まつりの体験コーナーでご一緒した、月華桜さんのワークショップで展示されていた作品です^ ^


月華桜さんのTwitterアカウントはこちらから↓





私自身はつまみ細工はほとんど経験がないのですが、今回の七五三参りでつくれるようになりたいモチベーションがぐぐっと上がってきました♪

レジン作品ともつまみ細工の技術が組み合わせられないかな~と考え中です。ゆりかごでした(∩´∀`)∩

Posted by CRADLE&ゆりかご at 12:13 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
CRADLE&ゆりかご
CRADLE&ゆりかご
三河地域のハンドメイドサークル「ゆりかご」です。
趣味の方からプロを目指す方まで、交流を通じて楽しんだり成長したりすることを目的としています。月に1~2回集まる機会を設けますが、ご自身のペースで参加いただけますので活動が気になる方はお気軽にお問合せください。
オーナーへメッセージ
★サークルメンバー共同投稿ブログ★


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人