2016年11月04日

作品紹介ツイートにはどんなことを書くべき??

こんにちは、今日はハンドメイド活動はじめの一歩をサポートするCRADLEからお知らせです^ ^

作品紹介ツイートにはどんなことを書くべき??



先日お知らせした「ハンドメイドの無料相談会」に早速お一人ご参加いただきました♪

2016/11/01
受付開始しました*ハンドメイドの無料相談会 in豊橋
こんにちは、あなたのハンドメイド活動をサポートするCRADLEからのお知らせです^ ^三河の地からハンドメイド活動をがんばりたい!という方々、きっとたくさんいると思うんです。けれども、どうしても決まったメンバーとの交流しかなかったり近場で勉強できるセミナーが無かったり…決して人口の少ない地域で…



お悩みは「作品をつくってTwitterでお知らせするときに、どんな文章を書いていいのかわからない!」というものでした。

ついつい「新作できました!」しか思いつかず、困ってしまうとのこと。


Twitterは画像も大切ですが、文章も大切に読まれるツールです。短い文字数にどんなことを盛り込むか? というのはTwitterを使う上で必要なライティングスキルですね。

また、しっかり活用したい機能のひとつである「ハッシュタグ」についても使い方のポイントをお話しました^ ^


無料の相談会ではお伝えしきれない部分もありますが、まずは「なにをしていいのかわからない!」という状態を脱するのが第一歩だと思っています。

ハンドメイドのための無料相談会in豊橋は現在お申込みを受付中です、左サイドバーの「オーナーへメール」もしくはTwitterアカウントFacebookページからお気軽にお問合せ・お申込みくださいね。三河からハンドメイドでがんばりたい皆さんをお待ちしております^ ^

同じカテゴリー(主宰イベント)の記事画像
驚きと発見が絶えなかった1時間でした*写真講座について
グループ講習とオンライン講習それぞれのメリット
受付開始しました*ハンドメイドの無料相談会 in豊橋
魅力が伝わる! ハンドメイドのための写真講座 ~苦手克服編~
レジンで楽しく交流!湖西市でのイベント無事修了しました*
三河から活躍する作家さんとの交流会*UVレジン体験と同日開催
同じカテゴリー(主宰イベント)の記事
 驚きと発見が絶えなかった1時間でした*写真講座について (2016-12-01 14:53)
 グループ講習とオンライン講習それぞれのメリット (2016-11-28 11:33)
 受付開始しました*ハンドメイドの無料相談会 in豊橋 (2016-11-01 17:00)
 魅力が伝わる! ハンドメイドのための写真講座 ~苦手克服編~ (2016-10-25 10:00)
 レジンで楽しく交流!湖西市でのイベント無事修了しました* (2016-06-02 23:09)
 三河から活躍する作家さんとの交流会*UVレジン体験と同日開催 (2016-05-25 10:34)
Posted by CRADLE&ゆりかご at 19:58 │Comments(0)主宰イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
CRADLE&ゆりかご
CRADLE&ゆりかご
三河地域のハンドメイドサークル「ゆりかご」です。
趣味の方からプロを目指す方まで、交流を通じて楽しんだり成長したりすることを目的としています。月に1~2回集まる機会を設けますが、ご自身のペースで参加いただけますので活動が気になる方はお気軽にお問合せください。
オーナーへメッセージ
★サークルメンバー共同投稿ブログ★


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人