2016年11月21日

反応をもらうには画像付きツイートが鉄則*twitterでハンドメイド活動を広げよう

反応をもらうには画像付きツイートが鉄則*twitterでハンドメイド活動を広げよう

こちら↓に引き続き、これからTwitterでハンドメイド活動を発信したい方へまとめた、Twitterを使うコツをご紹介しています^ ^

2016/11/21
リアルタイムで活動を伝える*twitterでハンドメイドアカウントを開設しよう
こんにちは、ハンドメイド活動をサポートするCRADLEです^^皆さんはTwitterを使っていますか?FacebookやInstagramなどさまざまなSNSがある中で、ハンドメイドユーザーに「アツい」のがtwitterなんです。なぜTwitterがおすすめかというと、ひと言でいうと「ハンドメイドユーザーが活躍できる仕組みが出来…



「twitterで具体的に何をすればいいんだろう…」

と思っている方も多いかと思いますので、まずは大原則と言ってもいいくらいの基本ポイントをおさえていきましょう!



twitterでは「つぶやき」のツール。写真がメインのInstagramと比べるとテキスト勝負!なイメージがあるかもしれませんが、「画像のついていないツイート」と「画像のついているツイート」では、圧倒的に後者の方がアクセスや反応が大きくなります。

実際に読み手としてTwitterを楽しめば、絶対に画像が付いているものの方が目に留まりやすいのがわかるかと思います。

これからTwitterを始めるハンドメイド好きさんがつぶやくことは、

「Twitterはじめました!」
「どうやって使っていいかわからないー」
「仲良くしてくださいね!」

といったことではなく、まずご自身の作品写真にコメントをつけてツイートしてみましょう! まだまだフォロワーさんは少ないかと思いますが、これからフォローしてくれる方のためにも早いうちに10作品分くらいの画像ツイートは必要になります。

作品の画像ツイートができたら、いかにそのツイートをたくさんの人に見てもらうかが頑張りどころです。

「フォロワーさんを増やす」というのはもちろん、他の色々な機能や仕組みを使って「見てもらう」ことができます。

それはまた次の記事でご紹介しますね! CRADLEでした(∩´∀`)∩


☆ CRADLEのTwitterアカウントはこちら ☆


同じカテゴリー(★SNSのコツ)の記事画像
自分ゴトだからこそ難しい。相手に伝わるプロフィール文を書くには?
駆け出しハンドメイド作家さんにおすすめしたいSNSとは?
はじめたばかりのTwitterにどうやって人を呼ぶ?
ファンが喜ぶ写真を届けよう*twitterで広がるハンドメイド活動
リアルタイムで活動を伝える*twitterでハンドメイドアカウントを開設しよう
同じカテゴリー(★SNSのコツ)の記事
 自分ゴトだからこそ難しい。相手に伝わるプロフィール文を書くには? (2017-05-08 10:00)
 駆け出しハンドメイド作家さんにおすすめしたいSNSとは? (2017-04-14 10:00)
 はじめたばかりのTwitterにどうやって人を呼ぶ? (2016-12-05 10:56)
 ファンが喜ぶ写真を届けよう*twitterで広がるハンドメイド活動 (2016-11-21 13:15)
 リアルタイムで活動を伝える*twitterでハンドメイドアカウントを開設しよう (2016-11-21 12:35)
Posted by CRADLE&ゆりかご at 12:53 │Comments(0)★SNSのコツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
CRADLE&ゆりかご
CRADLE&ゆりかご
三河地域のハンドメイドサークル「ゆりかご」です。
趣味の方からプロを目指す方まで、交流を通じて楽しんだり成長したりすることを目的としています。月に1~2回集まる機会を設けますが、ご自身のペースで参加いただけますので活動が気になる方はお気軽にお問合せください。
オーナーへメッセージ
★サークルメンバー共同投稿ブログ★


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人